One Touch Freak

Something in your 24-hours, for Quality of life. 毎日の生活の中から豊かになるきっかけを.

仮:白いかかし 0002 途中

秋晴れを映す国内随一の静水面は この日 場外のみの開催で 穏やかに輝いている。
ジーンズに長靴を履いた男が 人のいないスタンドで 一艇も浮かんでいない水面を眺めながら 時折スマートフォンをいじっていた。

『やっぱり キングカメハメハ だわ』
手にした新聞の誌面上には”舟”ではなく”馬”の字が見てとれる。
ほどなくして 水面からフェンスで区切ったアスファルトの上を 誰もいないスタンドをキョロキョロ見まわしながら歩く男が現れた。

『あ』

『ああ』
キョロキョロ見まわしながら歩いていた男は 長靴を履いた男に気づいた様だ。

『カワセミさんですか?』
見まわし歩く男は スタンドの下から辺りに響く程の声で 長靴を履いた男に話しかけた。

『ははは.... ええ どうぞ こちらへ』
長靴を履いた男は 若干ひき気味の表情で 階下からスタンドへ男を招いた。

『はじめまして。飯塚といいます』
ジャケットを着た60前後に見える男性が 階段を登りながら答える。

『あ、新聞買ってきたんですね』

『ええ、一応 競艇新聞買って目につく様にしといてくれということだったんで』

『すいません』
カワセミさんと呼ばれた長靴の男は 飯塚と名乗った男よりも二回りは若く見える。

『今日.... 奥さんは?』

『家にいます。気分も良さそうでしたから大丈夫でしょう』

『はあ、そうですか....』

『で、、、』

『ああ、大丈夫です。ちょっといったところに置いてありますから』
飯塚と名乗った男は 笑みを浮かべた表情で 二人だけのスタンド席に腰かけた。

『病院の抗がん剤は....』

『ええ、それよりも やっぱり....』

『そうですか。。。やっぱり 辛そうですか?』

『ええ、かなり』
二人の男は 目の前の水面の様に 静かで穏やかに言葉を口にしている。

『わかりました』
長靴の男は立ち上がった。

『ああ、ありがとうございます』
飯塚と名乗る男は どことなく申し訳なさそうに お礼の言葉を口にしている。

『それじゃあ、手順はこの紙に書いてあるので、しっかり読んで覚えておいてください。で、競馬場についてからは 人前でこの紙を開かない様にしてもらって』

『わかりました』

『飯塚さんは バスで府中本町の駅に行って そこから競馬場に向かってくれれば。 スグですから』

『カワセミさんは?』

『ちょっと寄り道してから行きますので』

『わかりました。連絡には 電話は使わず 例の掲示板で?』

『ええ』

『わかりました』
二人の男は スタンド席を離れてから正門に向かう途中
飯塚と名乗る方がせんべいを一袋買い 正門ゲートから外へ出た。
府中本町の駅へ向かう送迎バスがちょうど目の前に停まっている。




  1. 2016/12/13(火) 08:29:36|
  2. 仮:白いかかし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仮:白いかかし 0003 途中 | ホーム | 仮:白いかかし 0001 途中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onetouchfreak.blog36.fc2.com/tb.php/1339-cc3b2906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SAMnor

Author:SAMnor
Touch your life.

【E-mail】 nsatoz@live.jp

【TEL】 090-3042-9193

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

仮:白いかかし (12)
◆Sound for something (23)
◆a way to comunicate (2)
◆comes and goes, goes around and around… (2)
◆you're livin in today (828)
◆a fun (87)
◆before Aug. 2011 (338)
◆rgd FOOTBALL (7)
◆トオルちゃん (23)
◆未分類 (0)
Note Rgd Korea as オトナリ (21)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード