One Touch Freak

Something in your 24-hours, for Quality of life. 毎日の生活の中から豊かになるきっかけを.

仮:白いかかし 0004 途中

数分後、飯塚と名乗る男は既に競馬場の外を歩いていた。
道すがら神社を横目にしながらいく辺りでは 樹齢何世紀にもなるだろう大樹の俗世間を超越した様に
ふと 現在どこにいるかさえも忘れそうになりつつ
彼は その2,3百メートル先にある 府中駅を目指して歩いていく。
ズボンのポケットには すこし小さめの鍵と マークシートが入っていて
そのウラには わりと分かりやすい案内図と その横に大きく41番と書かれている。
飯塚と名乗る男は 府中駅に着くと スグにそれがコインロッカーの番号だ事だとわかった。
すぐに鍵があけられた41番のロッカーには 決して大きくないボストンバックが入っている。
男は その場ですぐに中を開けず 改札を通ってエスカレーターでホームに向かった。
ほどなくして ホームのベンチに座り ようやく男が確認したボストンバッグの中には
いくつかの紙袋と トートバックが入っていて、
そのウチの紙袋の中身を確認して ようやく彼の顔には満足気な笑みが浮かんだ。

『9レース どうでした3番の馬?』
飯塚と名乗る男が スマートフォンで掲示板に書き込みをすると

『いやあ 何も言えないですね。 府中で また』
ウインドブレーカーを着たカワセミと呼ばれる男は わりとスグ掲示板に書き込んできた。

『また後で 連絡します』

『わかりました』
この日 二人の男の書き込みは ここで終わっている。
時間はメインレースをむかえる頃合い。
一方の ウインドブレーカーを着た男は 競馬正門前駅の改札を通ってスグ目の前にある待合室にいた。
この男もまた 何やら満足気な笑みを顔に浮かべている。
ポケットから取り出した財布には十何枚かの馬券が入っていて
男はそれを手にとって一枚ずつ確認しはじめた。 
ただ、 内容は 東京9レース 3番からの 複勝 相手三頭の馬連 この二種類だけ。
その上 3番の馬は この日おしくもアタマ差2着だったが 複勝130円 馬連780円と カタめの配当。

『やっぱり キングカメハメハ だなぁ』
男は 何枚かの馬券から一枚を手に取り
自分の目よりも高い位置に掲げ 惚れ惚れとそれを見つめている。

東京9レース 複勝 3番 50,000円

男は その馬券を掲げた反対の手に まだ十数枚の馬券を握っていた。


  1. 2016/12/14(水) 09:22:15|
  2. 仮:白いかかし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仮:白いかかし 0005 途中 | ホーム | 仮:白いかかし 0003 途中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onetouchfreak.blog36.fc2.com/tb.php/1341-ccda9d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SAMnor

Author:SAMnor
Touch your life.

【E-mail】 nsatoz@live.jp

【TEL】 090-3042-9193

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

仮:白いかかし (12)
◆Sound for something (23)
◆a way to comunicate (2)
◆comes and goes, goes around and around… (2)
◆you're livin in today (828)
◆a fun (87)
◆before Aug. 2011 (338)
◆rgd FOOTBALL (7)
◆トオルちゃん (23)
◆未分類 (0)
Note Rgd Korea as オトナリ (21)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード