One Touch Freak

Something in your 24-hours, for Quality of life. 毎日の生活の中から豊かになるきっかけを.

仮:白いかかし 0005 途中


カワセミと呼ばれている男は 再び長靴に履き替え 首にはタオルをかけていた。

『いやあ、お疲れさぁん』
奥の方から 湯のみ二つと、いくつかの茶菓子をのせたお盆をもって、見るからにニギやかそうな年配の男性があらわれた。

『ありがとうございました』
上半身は黒いウインドブレーカーを着たままの カワセミと呼ばれている男は、そう言って縁側に腰かけ、茶菓子の紙袋を明けはじめる。

『しっかし、すげえなあ。まだ、外ずしたこと無いだろ?』
ニギやかそうな年配の男は 何枚かの東京9レースの馬券を胸のポケットから取り出し見つめだした。

『まあ、絶対に当たる様にやってますから、当然と言えば当然ですけど』
カワセミと呼ばれている男は、ニギやかそうな年配の男が持ってきた茶菓子をかなり気に入ってる風。

『で、2ヵ月のはどうでした?』

『ああ、やっぱりダメだ。あんまし効かねえよ』

『やっぱり、ダメかあ.....』
カワセミと呼ばれている男は二つ目の茶菓子に手をつけはじめた。

『ところで、にいちゃんよを、”りがらいず”ってのは ありゃどういう意味だ?』
湯のみを置いた ニギやかそうな年配の男の表情は 若干真剣な面持ちにかわっている。

『ああ、”合法化”って意味です。最近は世界中で そうなりつつありますから』
カワセミと呼ばれなければ にいちゃんと呼ばれる男は 二つ目を口に含んだまま、そう答えた。

『おお、おお、おお、”りがらいず”なあ。 そうだよお前、だいたい、昔は その辺に生えてたんだからよを。アメリカ様が根こそぎ持ってっちまって、それからは、急に刑務所行きだろを。んなもん、もともと無茶苦茶なんだよ』
ニギやかそうな年配の男は立ち上がりだした。どうやら、またエンジンがかかってきたようだ。

『一昨日だって、○〇の▲▲とか、□□の▼▼が、そこの部屋でさんざん吸いに吸って、挙句の果てにゃ寝てったんだから、ムリだろ、だいたい』

『はははは、まあ、ムリですよね』
にいちゃんとも呼ばれる男の 茶菓子をほおばる手が一瞬止まった。

『こないだ一緒に来た、日本語めちゃくちゃウマい外人も言ってただろ。”キャピタリズムは既にぶっ壊れてるる”って。にいちゃんも、わざわざ寝ても覚めてもマジメにやってる必要はねえなあ』

『まあ。。。ま、みんな、先生の目が届く所にいる時だけマジメにやってるフリしてる様なもんですよ』

『ガハハハ。そうだよなあ。だって、最近じゃ、そこの娘だってウチに来るんだからよ』

『えっ、ホントですか?』

『ホントだよを。”一仕事してくから 少しもらってくよ”なんて言って、毎回ちょっとずつもってくんだよ』

『それで、家で?』

『いやあ、生理痛がひどい友達がいる時なんかに、帰り道で、みんなで吸うんだってよ』

『ああ、なるほど』

『”恵理ザベス女王のパーティー”だって。まったくよをを』

『はははは。それ、面白い』
にいちゃんは三っつ目に着手しはじめた。


  1. 2016/12/15(木) 11:08:55|
  2. 仮:白いかかし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仮:白いかかし 0006 途中 | ホーム | 仮:白いかかし 0004 途中 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onetouchfreak.blog36.fc2.com/tb.php/1343-0d3095e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SAMnor

Author:SAMnor
Touch your life.

【E-mail】 nsatoz@live.jp

【TEL】 090-3042-9193

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

仮:白いかかし (12)
◆Sound for something (23)
◆a way to comunicate (2)
◆comes and goes, goes around and around… (2)
◆you're livin in today (828)
◆a fun (87)
◆before Aug. 2011 (338)
◆rgd FOOTBALL (7)
◆トオルちゃん (23)
◆未分類 (0)
Note Rgd Korea as オトナリ (21)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード