One Touch Freak

Something in your 24-hours, for Quality of life. 毎日の生活の中から豊かになるきっかけを.

仮:白いかかし 0009 途中


『そういえば、見たよ、イスラエルの動画とか』
女性は、入居者に医療大麻を提供して生活全般において効果をあげている イスラエルの老人施設を you-tubeで見たらしい。

『クッキーいけそうでしょ?』
にいちゃんは 二人が横たわる部屋から大きな紙袋を持ってこようとしている。

『わたしはチョコレートの方がイイかな。ていうか、それ、全部置いてってくれるんじゃないの?』

『ごめん、今回はかなり需要過多でさ』

『なにそれ、ムリだって。抑えきれないよホント。病院つれてくしかないから』

『ねえ。病院いって何とかなるんだったら、それがイイよホントに』

『まあ、フツーに帰されて、何もされない可能性もあるけど....』
女性の声はデクレッシェンドに、、、議論は即収束した。

『やっぱ、合法化しかないよね?』

『うう、、、まあ、そうかな』
女性は両手を腰にあて、床に視線を下している。

『安くて美味しい白米がほぼ無限にあるのに、それを法律で禁止して、生きていくにはこの麦米を食べるしかないって言って、白米をはるかにしのぐ高値で売りつける。そんな社会だよ』

『しかも、その麦米マズイんでしょ。ふふふ...』
再びクレッシェンド。

『麦米が築いたエア経済もさあ、だいぶ前に機能不全気味に落ち入ってるのに、それでもグルーヴだけでどうにかノりきろうとするからね』

『ていうか、経済なんてそんなモノだから』

『そうそう。A君が”500円”て言って、B君が”600円”てかぶせて。また、A君が”700円”て言って、そこにB君が”800円”ってかぶせて。頃合い見はからいながら考えてるフリして、そこにホントにどうしようか考えてたC君が ”じゃ、じゃあ、900円” て。。。 A君もB君も”どうぞどうぞ”だよね』

『ははは。神の領域にたどりついた伝説の芸だね』

『そんで、A君とB君は ”テメー、350円で売ろうとしてたんだからオレ達のおかげだろ”って言ってさあ』

『どーせ、となりのとなり町じゃ、100円でもっとイイのが売ってるってオチでしょ』

『流石、わかってるねえ、ネエさん』

『で、A君とB君はひそかに闇で白米売りはじめるんだよ、きっと』
にいちゃんは笑いながら、うっぷんを発散するかの如くひとしきり語り終えた女性を横目に、大きな紙袋を助手席に置いて軽トラのエンジンをかけた。

『とりあえず、ある程度置いといたから何とかがんばって。できるだけ早くくるから』

『でさあ、、、あたし、いつかむくわれるんだよねェ.....絶対に』

『ふふふ...』
にいちゃんは ただ不敵な笑みを浮かべただけで 再び白い軽トラを走らせた。




スポンサーサイト
  1. 2016/12/20(火) 23:56:42|
  2. 仮:白いかかし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仮:白いかかし 0010 途中 | ホーム | をうまのはなし Z 16/12/20 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onetouchfreak.blog36.fc2.com/tb.php/1349-2aec2aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SAMnor

Author:SAMnor
Touch your life.

【E-mail】 nsatoz@live.jp

【TEL】 090-3042-9193

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

仮:白いかかし (12)
◆Sound for something (23)
◆a way to comunicate (2)
◆comes and goes, goes around and around… (2)
◆you're livin in today (828)
◆a fun (87)
◆before Aug. 2011 (338)
◆rgd FOOTBALL (7)
◆トオルちゃん (23)
◆未分類 (0)
Note Rgd Korea as オトナリ (21)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード