One Touch Freak

Something in your 24-hours, for Quality of life. 毎日の生活の中から豊かになるきっかけを.

仮:白いかかし 0012 途中


川崎競馬場は パドックのスグ隣に室内型の喫煙場が設けられている。
あたりも暗くなったメインレース前、
二人の男は エンジンのかかってない白い軽トラから ここに場所を移していた。

鎌倉記念
今日の川崎のメインは 数か月前にデビューした2歳馬ばかりの重賞レースで
北海道(関東以外)からも数頭出走している。

『お客さん、わりと入ってるねえ』

『まあ、わりとね』

『で、その人のウマ、何て名前なの?』

『オウマノトキ だったわ たしか』
誌面上には 黒三角と白三角がいくつかずつ打たれている。

『これで、勝負になる?』

『じゃないと、わざわざ北海道から来ないんじゃないかなあ.....』
とは言いつつも さっきまで目を赤くしていた男は
二重丸、丸の類を ほぼ独占してる馬の存在がだいぶ気になってる様子。

『ちなみに、いまからはじまる この9レースは どれが勝ちそうなの?』

『まったくわからない....』
キッパリとそう言い終える前に、目を赤くしていた男のケイタイが着信した。

『あ、お疲れ様です。パドックにいます........』
どうやら客人がようやく到着したらしい。

『行こう』
二人の男は、室内型の喫煙場を出て、目の前のパドックに向かった。
9レースの発走を前にして、パドック周辺からは一気に人影がなくなっている。

『おつかれさん』
頃あいをみはからったようにスーツ姿の男があらわれた。

『あ、お疲れ様です』
目を赤くしていた男の様子を見るかぎり、彼が北海道からの客人らしい。

『この人が、いつも言ってる人?』

『はじめまして。小田谷です、よろしくお願いします。』

『ああ、虻田です。よろしく』
にいちゃんは本名:小田谷という。

『で、必要なモノはまとめといてくれてるんでしょ?』

『はい。封筒の中に一式まとめてあるんで 目通してもらえれば』
目を赤くしていた男は 完全にシラフ・モードにきりかわってる。

『ごめんねえ。オヤジ、先生なんかにあおられちゃってさあ、圧倒的にいつもとテンション違うから。ホント馬主が一番イレ込んでるからねえ。また今度! たぶん12月にまたここ来ると思うから』
12月には ここ(川崎)で 2歳馬の全国大会がある。

『わかりました。それじゃ、12月は絶対ですね』

『うん、うん。なんか、7,8番人気みたいだから、馬券買っといた方がイイよ』

『この時期の、このバレてない感じ。アツいですね』
結果、オウマノトキは2着に6番人気の馬をつれて 見事に勝ちきった。
二人の男揃っての ザツな1~8番人気の7点買いx2にしては、あまりある馬連:43倍だった。


  1. 2017/01/10(火) 12:41:39|
  2. 仮:白いかかし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シェン ノン | ホーム | シャーロック・ホームズ は コカイン常用者だったっていう 設定 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onetouchfreak.blog36.fc2.com/tb.php/1365-529d7f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SAMnor

Author:SAMnor
Touch your life.

【E-mail】 nsatoz@live.jp

【TEL】 090-3042-9193

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

仮:白いかかし (12)
◆Sound for something (23)
◆a way to comunicate (2)
◆comes and goes, goes around and around… (2)
◆you're livin in today (828)
◆a fun (87)
◆before Aug. 2011 (338)
◆rgd FOOTBALL (7)
◆トオルちゃん (23)
◆未分類 (0)
Note Rgd Korea as オトナリ (21)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード