One Touch Freak

Something in your 24-hours, for Quality of life. 毎日の生活の中から豊かになるきっかけを.

『嫌悪すべき歴史的背景に起因する心理的な欠陥』という瑕疵

神戸地裁で
家主が、自殺があった部屋であることを告げずに
その部屋を賃貸していた件について
借り主が約144万円の損害賠償を求めた訴訟

の判決が下されたらしい。

裁判官は説明義務違反であるとして
家主に対して
賃料や慰謝料など計約104万円の支払い
を命じた模様

家主が平成23年5月に競売で取得したこのマンションの一室では
この直後(取得直後)にこの部屋に住んでいた女性が自殺したものの、
家主は、昨年8月、この事実を説明せずに男性と賃貸契約を結んだとのこと。
訴訟を起した借り主は、同月末に入居したが、
近所の住人から女性が自殺していたことを聞き、翌日に退去。
9月に入ってから契約解除通告をしていた模様。

裁判で家主は
競売後の手続きは他人に任せていて
自殺の報告を受けないまま部屋の明け渡し手続きを終えた

と主張したものの
裁判官は
住人らが女性の自殺を認識していたことなどを挙げて
部屋には
嫌悪すべき歴史的背景に起因する
心理的な欠陥という瑕疵がある

と賠償責任を認めた。

家主は控訴の方向で検討している模様。

「家主」の職業は『弁護士』らしい。
  1. 2013/10/30(水) 23:26:49|
  2. ◆you're livin in today
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<火山灰は美容・肌に良いらしい | ホーム | 自分の身は自分で守るしかないワケで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onetouchfreak.blog36.fc2.com/tb.php/763-0acfd011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SAMnor

Author:SAMnor
Touch your life.

【E-mail】 nsatoz@live.jp

【TEL】 090-3042-9193

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

仮:白いかかし (12)
◆Sound for something (23)
◆a way to comunicate (2)
◆comes and goes, goes around and around… (2)
◆you're livin in today (828)
◆a fun (87)
◆before Aug. 2011 (338)
◆rgd FOOTBALL (7)
◆トオルちゃん (23)
◆未分類 (0)
Note Rgd Korea as オトナリ (21)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード