One Touch Freak

Something in your 24-hours, for Quality of life. 毎日の生活の中から豊かになるきっかけを.

トオルちゃん 014

今日もまた、助手席に乗せているのは、できる早い女だった。

『お前もよく働くよな~』

『だから、急に貸したお金かえしてもらえなくなっちゃって大変なの』
彼女にとって”計画”は極めて重要であり、狂わされたそれを修復した”新たらしい計画”を建てるのもまた早い。

『ふわぁ~』
チサトを客先まで送り届け、料金をもらい戻ってきた車内では、”ほんのつかの間のやすらぎ”という異なる次元への扉がめいっぱいに開かれている。

『。。。』
もはや何かをする気力など残っておらず、スマホで新しい客が入ってきてるかどうかも確認すらせずに、座席を倒し、一刻も早くねむりにつこうとした、その時

『うををを~~~、マジでかんべんしてください!マジで...マジでェ~』
まさに血も涙もない。まるで目の前にいる男をあざ笑うかの様に、スマホは実に軽やかに呼び出し音/着信音を鳴らし、また、男はなす術もなく、ただ鳴り響くその電話に出るしかなかった

『はい』

『あ、もしもし。こないだチサトちゃんに来てもらった者ですけど』

『はい?』
まったくもって誰だかわからない。

『六郷土手のマンションに来てもらった者です。たぶん、玄関先でお金渡したお兄さんだよねえ?』

『ああ、はいはい』
年中サイトでうたっている割引きキャンペーンを突っ込まれるのは珍しく、スグに思い出した。そして、こっちの方もまた、エロライターをしているというこの人と連絡を取りたがっていたのを思い出した。

『いま、何処にいますか?』

『池上にいます』

『ああ、スグちかくですね,,,』

『どうしたんですか?』
エロライターだと言うんだから、他にもイイお店をたくさん知ってそうなものだけれど。何故ここに電話してくるのだろう。

『おたくにルナちゃんって子いましたよねえ? 今日大丈夫ですか?』

『え、、、』
”何か知ってる” トオルちゃんの直感がそう言っている。彼は人生の大半をこの直感が命ずるがままに生きてきた。

『やっぱり。お兄さん、ちょっといまから会えませんか?』

『はっ?自分の方とですか?しかもいまから?』

『早ければ早いほどイイので。なるべく目立ちたくないから蒲田にしましょう』

『目立ちたくないから蒲田なんですか?』

『はははは、私のマンションや六郷土手よりは人も店も多いですから。スグこれますか?』
何故”やっぱり”ルナと連絡が取れなくなっていると思うのか、まったくもって意味がわからない。そして、何故いまから会おうと思うのか。完全に状況が理解できなくなっているものの、彼の直感が彼にこう言わした

『わかりました。それじゃ、1時間後に蒲田の西口にいますので』

『了解。では、また後ほど』
もはや、”ほんのつかの間のやすらぎ”という異なる次元への扉は完全に閉じられていた。というよりも、扉そのものがもとから存在していなかった様ですらある。

『ああ、、、』
ため息とはうらはらに右手はスグに座席を元に戻す。池上の駅の周辺はマックをはじめ時間をつぶすお店はたくさんあるし、最悪そのまま帰ってしまってもかまわない。ということで、できる早い女はそのままにして蒲田へ向かった。
  1. 2015/02/05(木) 15:02:41|
  2. ◆トオルちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トオルちゃん 015 | ホーム | 6年半>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onetouchfreak.blog36.fc2.com/tb.php/842-b0788229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SAMnor

Author:SAMnor
Touch your life.

【E-mail】 nsatoz@live.jp

【TEL】 090-3042-9193

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

◆をうちのはなし/覚書 (10)
仮:白いかかし (12)
◆Sound for something (23)
◆a way to comunicate (2)
◆comes and goes, goes around and around… (2)
◆you're livin in today (841)
◆a fun (87)
◆before Aug. 2011 (338)
◆rgd FOOTBALL (7)
◆トオルちゃん (23)
◆未分類 (0)
Note Rgd Korea as オトナリ (21)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード