One Touch Freak

Something in your 24-hours, for Quality of life. 毎日の生活の中から豊かになるきっかけを.

トオルちゃん 015

トオルちゃんは車を運転しながらフと思い出した。そう言えばちょっと前、このヘンが管轄の警察署を舞台にしたテレビドラマがあったような気がする。題名を思いだす時いつも『こちら~』というところで一瞬、某超長寿漫画と間違えてしまいそうになるが、原作は同様に漫画ではあるものの、人情味にあふれた実写版ヒューマンドラマだったはずだ。あのドラマの主人公は東大を卒業した警察署署長、かたやこちらは自分ですら忘れてしまった程の学歴しかない、いつも眠たい公称:ぷー。

『こちとら泣けてくるぜェ~』
とかなんとか言いながら車を運転していると、アっという間に蒲田駅西口から300mほど離れた環八通り沿いのコンビニ前に着いた。駅周辺はある程度の時間ハザードをつけて車を停めておくにはいささか都合が良ろしくなく、いつもここをつかっている。スマホで時間を確認すると、池上を出発してからまだ15分くらいしか経っていない。これは、良く考えれば極めて無駄なく行動したおかげで自由に使える時間ができたということ。自由に使える時間ができたのだから当然その時間はねむりに当てられるべく、勢いで危うくスマホの電源すら切るところだったが何とか踏みとどまった。

『あ、そうだ、、、』
そう、そうなのである。おそらく、ちょうど気持ち良い眠りにつきはじめたその入り口付近で、できる早い女から電話がかかってくるのだ。

『いいや、どうでも』
まさに秒殺だった。結局どうでもイイという結論で議題をかたづけてしまえば、気持ち良い眠りの入り口まではスグそこだった。

~無~

そして、瞬きすらしてないくらいアっという間に、再びいまさっきまでの世界に連れ戻される。予想通りできる早い女からの電話だ。

『わりい、わりい、蒲田で急用ができたから、ちょっと時間つぶしててもらえる?』

『かまわないけど、どれくらい?』

『わかんない。まあ、長くなりそうだったら帰っちゃってかまわないから』

『了解』
とにかくできる早い女は”何故そうなったか”という理由についてなど一言一句も口にせず、ただ早くあることを貫徹した。カフェ好きらしいので、どっかで何かに浸りながら本でも読んでいるのだろう。ほどなくして、例のエロライターから電話がかかってきた。

『あ、いま蒲田に着きました。どこらヘンにいますか?』

『ちょっと離れたところにいるので、西口のモスバーガーの前あたりにいてください。車まわしちゃいます』

『わかりました』
エロライターが電話をきるなり、ドオルちゃんハザードを消して、蒲田駅の西口ロータリー方向へ向い車をはしらせる。途中、多摩川線と池上線の踏み切りが2箇所あり、池上線の方につかまったが、7,8分程度しかかからなかった。踏み切りをわたって少し行くとスグに駅舎が視界が入ってくる。モスバーガーは駅に向かって走る車線とは反対側の車線沿いだ。

『ああっ?』
モスバーガーから100mも離れてない交差点で赤信号につかまったので、スマホを取り出して電話をかけようとしていると、ちょうど駅舎の入り口あたりで人だかりができているが確認できる。

『何だよ、今度は何なんなのよ』
いつもながら、西口も東口も、事故なりトラブルなり、毎回何やかんやで渋滞してるような印象がある。信号が赤から青にかわったので、少し車を動かして、ちょうどロータリーの端、モスバーガーから目と鼻の先で、ハザードをつけ、車を停め、ほんの少し前にエロライターからもらった着信にリダイアルをしてみた。駅舎の入り口付近にできた人だかりは時間が経つほどに大きくなっている気がするが、それよりも電話がつながらないことの方が気になる。

『どうしたんだよ。何で出ないの』
  1. 2015/02/05(木) 18:42:03|
  2. ◆トオルちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<をうまのはなし 15/2/5 | ホーム | トオルちゃん 014>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onetouchfreak.blog36.fc2.com/tb.php/843-c64fffd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SAMnor

Author:SAMnor
Touch your life.

【E-mail】 nsatoz@live.jp

【TEL】 090-3042-9193

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

仮:白いかかし (12)
◆Sound for something (23)
◆a way to comunicate (2)
◆comes and goes, goes around and around… (2)
◆you're livin in today (828)
◆a fun (87)
◆before Aug. 2011 (338)
◆rgd FOOTBALL (7)
◆トオルちゃん (23)
◆未分類 (0)
Note Rgd Korea as オトナリ (21)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード