One Touch Freak

Something in your 24-hours, for Quality of life. 毎日の生活の中から豊かになるきっかけを.

トオルちゃん 016

駅舎の入り口付近にできた人だかりは、既に相当の大きさにまで膨らんでいる。ハザードをつけて停めたままにしている車が気になるが、ここまでの騒ぎになると流石に何が起きた知りたくなる。右手に持ったケイタイはあいかわらずエロライターにつながらないまま、トオルちゃんは人ごみをかき分け奥の方へ、駅舎の方へ向かっていく。

『トオルちゃん』
名前を呼ばれるがままに振り返ると、目の前にはいつもと同じ黒淵メガネにセーターを着たマスターの姿があった。様子を見に店を抜け出して来たようだ。

『ああ、マスター。これ、何の騒ぎなんですか?』

『なんか、男が2階からエスカレーターで転げ落ちたらしいよ』
JR蒲田駅西口の改札は2階にあり、改札をぬけてロータリー方面へ出るには、多くの人が多くの場合、2階から1階へ降りるエスカレーターを使う。ただ、言うまでもなく、2階から1階へ降りるエスカレーターに乗った人が転げ落ちるというのは普通じゃない。

『。。。。。』
エロライターは依然として電話に出ない。状況からして、一瞬脳裏をよぎった悪い予感が的中する可能性は秒単位で高くなっていってる。目の前で救急車が運ぼうとしている男は、いまさっき、スグそこにあるモスバーガーの前へ向かうようお願いした男なのか?

『なにトオルちゃん、もしかして知り合い?』

『いやぁ、、、ちがいます...』
長年、麻雀卓の上でそこに居合わせた人の心と対話してきたマスターの鋭さは、時としてその相手をえぐる程鋭い。あまりするど過ぎるのも考えモノなのだが。。。

『まあ手が空いたら、ていうか手が空いてなくても店来てよ。そんじゃ、また後でね』

『あ、はい。お疲れ様です』
マスターは事の一部始終を見終えるとスグに店へ帰っていった。救急車がその場を去り、少しだけ落ち着いたようにも見えるが、よく考えると、自分はまたしてもとても面倒なことに巻き込まれているような気がする。とりあえずこの状況を再確認するためにも、池上で待たせている、できる早い女に電話をかけてみた。

『あのさあ、一昨日くらいに行った六郷土手の客って覚えてる?エロライターやってるって言ってた』

『うん、覚えてるよ』

『ちょっとさあ、そのエロライターに電話かけてみてくんないかなあ?番号通知してかけて。そんで、もし電話出たらテキトーにまたお願いしますとか何とか言って切ればイイから』

『了解』
モノの2,3分で要件を伝える電話は終わり、また2,3分して折り返しの電話がかかってきた。

『ダメ。電話出ない』
悪い予感は、既にほぼ間違いなく当たっている。

『わかった。スグそっち行くから待ってて』
悪い予感が当たったという前提で考えた場合、エロライターはエスカレーターから転げ落ちるほんの数分前まで、持っていたケイタイ電話で自分と何度も連絡を取っている。ということは、恐らく...またいや~な予感がする。

『あっ、そっか』
と言うよりも、こちらから色々と聞きに行けばイイ。蒲田署は蒲田駅から400m程度しか離れていない。いったん池上に戻ってからにはなるが、悪い予感を確定させその先を考えやすくするためにもその方がイイ。車に乗ってハンドル握った頃には、トオルちゃんは警察署に自ら出頭することを決めていた。
  1. 2015/02/11(水) 01:03:24|
  2. ◆トオルちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<をうまのはなし 15/2/12 | ホーム | をうまのはなし 15/2/7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onetouchfreak.blog36.fc2.com/tb.php/846-ff8741fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SAMnor

Author:SAMnor
Touch your life.

【E-mail】 nsatoz@live.jp

【TEL】 090-3042-9193

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

◆をうちのはなし/覚書 (9)
仮:白いかかし (12)
◆Sound for something (23)
◆a way to comunicate (2)
◆comes and goes, goes around and around… (2)
◆you're livin in today (840)
◆a fun (87)
◆before Aug. 2011 (338)
◆rgd FOOTBALL (7)
◆トオルちゃん (23)
◆未分類 (0)
Note Rgd Korea as オトナリ (21)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード