One Touch Freak

Something in your 24-hours, for Quality of life. 毎日の生活の中から豊かになるきっかけを.

トオルちゃん 018

翌朝というか翌昼の目覚めは、当然と言うか何というか、あまり良くなかった。新しいケイタイには今のところまだ電話はかかってきていない。それにしても、ここ数日の間に起きた出来事は彼の思考力を明白にむしばんでおり、それは彼自身も分かっていた。

『うわ~、そうだった...』
机の上のフラッシュメモリーと封筒を目にして、ようやく先生から頼まれていた帳票作成を思い出した。どうやらけっこうな量みたいだ。そう言えば本来の仕事はこれだった様な気がする。トオルちゃんはコンビニで買ってきたおにぎりと缶コーヒーを口にしながらスグに作業にとりかかった。流石にエクセルの使い方はまだ覚えている。1時間もしないウチにちょっと前までの自分を取り戻し、気づいた時には、ここ数日の間に起きた出来事などほぼ全て忘れていた。

食べて行くため、生活していくために、課された納税という義務を果たすべく、ある一定のルールの下決められた形式で一年間の成績を記録し、その記録を下に自分の収めなければならない年貢を自己申告する。納める年貢の多少は記録をもとにした自己申告に左右され、場合によっては、その人の今後に多大なる影響を及ぼす。

『記録される成績が毎年成長していくように、関与する全ての人の生活がよりよくなる様に、知恵を絞り、伝え、理解してもらうのが私達の為すべきことであり、そのためには顧客一人一人の目線に合わせて接しなければならない』
仕事をはじめたばかりの頃耳にした先生のこの言葉は、今もしっかりと胸に残っている。

『ふー...』
ちょうど渡された量の半分程を済ませ、椅子の背もたれによりかかり、コーヒーを口にする頃には、作業にとりかかってから3時間を経過していた。この種の達成感を味わうのはホントに、ホン~トーに久しぶりだ。

『よし』
気がつけばあっという間に夜のランデブーの時間だ。バックアップを取り、ノートパソコンの電源を切って、外へ出かけようとすると、昨日渡されたばかりの真新しいケイタイが着信音を鳴らしはじめた。ディスプレー画面には”先生”と表示されている。
  1. 2015/02/22(日) 10:09:20|
  2. ◆トオルちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<をうまのはなし 15/2/22 | ホーム | をうまのはなし 15/2/20>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onetouchfreak.blog36.fc2.com/tb.php/855-5c4d0d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SAMnor

Author:SAMnor
Touch your life.

【E-mail】 nsatoz@live.jp

【TEL】 090-3042-9193

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

◆をうちのはなし/覚書 (10)
仮:白いかかし (12)
◆Sound for something (23)
◆a way to comunicate (2)
◆comes and goes, goes around and around… (2)
◆you're livin in today (840)
◆a fun (87)
◆before Aug. 2011 (338)
◆rgd FOOTBALL (7)
◆トオルちゃん (23)
◆未分類 (0)
Note Rgd Korea as オトナリ (21)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード