One Touch Freak

Something in your 24-hours, for Quality of life. 毎日の生活の中から豊かになるきっかけを.

トオルちゃん 019


『ああ、もしもし』
電話の向こうの先生の声は、心なしか暗かった。

『お疲れ様です。あの~、預かってた帳票、今日明日までにはまとめられそうなので』

『ああ、ありがとう。それはそれでまたあらためてお願いするからねえ。電話したのは、、、』

『はい』

『例のブローカーの件なんだけどねえ』
先生が都議会議員をつれて話をしにいくのは今日だった。

『結局会えなかった』

『えっ?どうしてですか?』

『いやっ、分からない。場所、時間も約束通りだったんだけどねえ。。。今朝、確認の電話をしたばっかりだったんだよ。急に連絡が取れなくなっちゃて』

『ケイタイがつながらないんですか?』

『たぶん電源が入ってないと思うんだ。スグに留守番電話になってしまう』
つい最近、どっかで聞いた様な流れだ。。。

『議員さんは一緒に来てくれたんですか?』

『ああ。ただ、悪いことしちゃったよ、忙しいところわざわざ時間とってもらったのに』
彼が純粋に先生を助けようと思って動いてくれたのなら、おっしゃる通り先生はこの議員さんの貴重な時間を無にしてしまっているのだが。

『まあ、ブローカーとの話がどうであれ、君には色々、しとかなくちゃいけない話があるから。とにかく明日、よろしく頼むね』

『ああ...はい』
この状況の中、いつも明るく振舞っていた先生だったが、今日は息のつまった様な、少しだけ暗い声だった。

”ついさっきまで話をしていた人と、急に連絡が取れなくなる”
決してよくある話では無いのだろうけれど、何でここまで、しかも短期間の間に、自分にとってはワリとよくある話になってしまったのだろう。間違いなく放っておける問題ではないものの、じっくり考える時間もなく。おもての景色はあっという間に夕暮れ色にかわっていた。

『あ、もしもし』
電話のむこうは今日もランデブー予定のデキる早い女だ。

『しばらく、そっちの仕事休みたいんだけど』
日昼、OLをしているデキる早い女にとって、”そっちの仕事”とは夜のランデブーをともなうあの仕事。聞けば借金は返ってこないし、どこにいったかも分からないし、最近ぶっそうな事が多過ぎるとのこと。たしかに言ってることは間違いないのだが。。。息をつく暇もなく自分を正当化させる論理を並べ、気づいた頃には、デキる早い女は既に電話を切っていた。

『はいはいはい』
デキる早い女の借金回収の件、、、そう言えばパンプキンから何かがつかめそうなはずだった。
  1. 2015/03/05(木) 12:08:51|
  2. ◆トオルちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<をうまのはなし 15/3/5 | ホーム | 備忘メモ 150303>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onetouchfreak.blog36.fc2.com/tb.php/868-dd81e185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SAMnor

Author:SAMnor
Touch your life.

【E-mail】 nsatoz@live.jp

【TEL】 090-3042-9193

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

◆をうちのはなし/覚書 (10)
仮:白いかかし (12)
◆Sound for something (23)
◆a way to comunicate (2)
◆comes and goes, goes around and around… (2)
◆you're livin in today (841)
◆a fun (87)
◆before Aug. 2011 (338)
◆rgd FOOTBALL (7)
◆トオルちゃん (23)
◆未分類 (0)
Note Rgd Korea as オトナリ (21)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード