One Touch Freak

Something in your 24-hours, for Quality of life. 毎日の生活の中から豊かになるきっかけを.

備忘メモ 150306


糖尿病と食事

▼『たんぱく質』、『脂質』、『炭水化物』の三角形、バランスの良い食生活

▼”サンドウィッチ”は”菓子パン”に比べて、糖質が少ない。
→(ザックリと) 糖質は半分以下と考えてイイ

▼”おにぎり”は”サンドウィッチ”に比べてカロリーが低いが塩分が多い

▼”ラーメン”や”うどん”はものすごく塩分が多い→できればスープは飲まない
(塩分の摂取量を半分以下に抑えられる)

▼トマトジュースは一般的な野菜ジュースに比べてカロリー、塩分が少なめ

▼食物繊維は腸内の老廃物を体外に排出してくれる。糖質・脂質の吸収をスローにしてくれる。
食物繊維の含有量:通常の野菜ジュースでは100mlにつき1g程度。
ファイブミニで一本につき6g。
病院等がアナウンスしてる目安は一日20g。
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  1. 2015/03/06(金) 09:37:36|
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