One Touch Freak

Something in your 24-hours, for Quality of life. 毎日の生活の中から豊かになるきっかけを.

をうまのはなし 15/4/19

12.12~14.1 をうまのはなし
http://woumanohanashi.blog.fc2.com/

帰ってきた ロゴ

皐月賞

◎サトノクラウン
前走で右回りの不安もなくなり、レースでも余裕をもっての勝利。
2着のブライトエンブレム以下を寄せ付けない横綱相撲で、一冠めの最有力候補。
ルメールへの乗り換わりもプラスに働くはず。

◯に、ドゥラメンテ。気性面で難しさはあるが、こちらもデムーロで心配なし。サトノクラウンをやぶる破壊力ならこの馬。

堀厩舎のツートップ、外国人騎手のツートップで決まり!


皐月賞

15年4月19日(日)中山

11R/皐月賞/芝 2000m

あくまでも主観中心にはなりますが
パドックの時点から勝った馬が一頭だけ格段にぬけていた感じ。
レースの内容は、1コーナー回った時点で(結果的に勝った馬が)あの位置だったので
正直”あ、終わった”と思ったものの、1000m通過の時点が59.2秒
”あ、最初からこれを想定してたのかも”的な気づきからの、4コーナー”ぶん回し”
終わってみれば 上がり33.9の1:58:2
200m~400mが10.7なので、見事ぴったりジョッキーの騎乗がはまった結果に。
”ぶん回し”については色々あると思いますが
今回の騎乗については、ただただ”平伏”するのみで。

”ペースが遅くなった時”の課題をクリアできれば、3冠も十分あり得そう。

コース/芝について
芝はわりと短じかめに刈ってあり、めくれた箇所も数える程しかなく
坂も思ってた程急ではなくて、地面はカタく、たしかに特徴的なのかもしれない。
欧州 (といっても、英国のみしか知りませんが) のサッカー等をするピッチ/芝生のグラウンドは
もっと下がゆるく、芝も気持ちこの1.5倍くらい長い感じ。
たしかに、た・し・か・に
日本の馬はだいぶ異なる設定のレースを強いられてるのかも
  1. 2015/04/20(月) 00:42:19|
  2. ◆you're livin in today
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<をうまのはなし 15/4/23 | ホーム | をうまのはなし 15/4/16>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onetouchfreak.blog36.fc2.com/tb.php/909-70c87bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SAMnor

Author:SAMnor
Touch your life.

【E-mail】 nsatoz@live.jp

【TEL】 090-3042-9193

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

◆をうちのはなし/覚書 (9)
仮:白いかかし (12)
◆Sound for something (23)
◆a way to comunicate (2)
◆comes and goes, goes around and around… (2)
◆you're livin in today (840)
◆a fun (87)
◆before Aug. 2011 (338)
◆rgd FOOTBALL (7)
◆トオルちゃん (23)
◆未分類 (0)
Note Rgd Korea as オトナリ (21)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード